クラブ活動ブログ

2017.03.29

「国際平和ポスターコンテスト 3クラブ合同展示会・表彰式を開催して 」彦根ライオンズクラブ

 第29回国際平和ポスターコンテストのクラブ入賞作品展示会を1月21日から22日にかけて 表彰式は22日に 共に彦根市のビバシティ彦根にて執り行いました。
今回は初めての試みとして彦根ライオンズクラブ、彦根金亀ライオンズクラブ、彦根みずほライオンズクラブ合同の企画として実施いたしました。
1市3町 彦根市、豊郷町、甲良町、多賀町の小学校23校に声を掛け、全部で20校約1,000枚の作品が応募されました。
審査は市内学校長2名にお願いし、地区提出ならびに会長賞、入選、佳作、展示作品等を選出して頂きました。どれも力作ぞろいで選出・決定に大変苦労致しました。
展示の作業は3クラブで協力して行いました。展示会には多くの保護者・児童・一般の方々が作品を鑑賞され、感心されながら見入っておられたのが大変印象的でした。
表彰式は 午後6時より開催し、彦根市教育委員会教育部次長、小学校長、7R2ZZC各位にもご臨席賜りました。
各賞に選ばれた児童お一人お一人壇上に上がり、各クラブ会長から表彰状と記念品が手渡され、保護者の皆様や多くのギャラリーの方々から祝福の拍手がわきあがり、盛況となりました。
喜ばしい事に、地区より第二副地区ガバナー賞、ゾーン・チェアパーソン賞、地区努力賞も選ばれ、ZCからガバナー表彰状を伝達して頂きました。
事業開催に当たりまして、各教育委員会、学校関係者、他多数のご協力を賜りました事を、深く感謝申し上げます。
今回の反省点などを踏まえ、これからも3クラブが手を携えて 更なる継続事業に発展させて行きたいと思います。

彦根ライオンズクラブ

PR・IT委員長 L村上 直樹 


 
------------------------------------------------------------

ページの先頭へ