クラブ活動ブログ

2018.02.06

「クリスマス家族例会」  京都日吉ヶ丘ライオンズクラブ

 2017年12月18日(月)17:30~20:30
於:ホテルモントレ京都 2階「ケンジントン」

家族・友人を招いてのクリスマス家族例会、今年も開催です。

手短かに例会が終わると、子供達が手に手にロウソク(今年から本物の火のロウソクではなく電気の灯がともっています)を持ち、厳かにL増田重治の牧師さんの後から入場。

ステージで「あかはなのトナカイ」を合唱。
ソングリーダー、シャンソン歌手の吉永修子さんがうまくリードしてくださったので、今までで一番子供達がよく歌っていました。さすがプロ!

ご挨拶、乾杯のあと、次々と見た目も美しいお料理がやってきて、吉永修子さんのシャンソンが始まりました。私たちがよく知っている曲ばかりで、懐かしい曲もありました。計画委員長L光岡恒彦もステージに上がってダンスで盛り上げてくれました。

お次は待ちに待ったビンゴゲームの始まりです。今回は賞品に宝くじも入っていて、皆さん喜んで頂けたでしょうか?

そして会長L田中繁信のサンタクロースの登場。子供達に楽しい遊べるお菓子を配って行きます。

最後は、みんなで大きな大きな輪になって「また会う日まで」を合唱して、楽しいクリスマスパーティは閉宴いたしました。

広報情報委員長 堀井真有美

ページの先頭へ