クラブ活動ブログ

2018.02.06

「第20回KJ杯争奪中学生サッカー大会」京都城南ライオンズクラブ

           京都城南ライオンズクラブ

      第20回KJ杯争奪中学生サッカー大会・記念大会

 去る2018年1月27日(土)・28日(日)に「第20回KJ杯争奪中学生サッカー大会」を参加選手・来賓・京都城南LCメンバー総勢約450名で開催致しました。
 今では、新春を飾る大会として、すっかり地域に定着した本大会も今年は、第20回目の記念大会として開催されました。
 お陰様で両日とも、寒さの中にも時折日差しがあるお天気に恵まれ、参加16チーム(12中学校+4ジュニアユースチーム)の熱戦が繰り広げられました。初日の開会式には一般来賓はじめライオンズクラブ関係者25名の多数の来賓のご臨席のもと、木津南中学校サッカー部主将 川崎颯太君の力強い選手宣誓で開会致しました。
 今回は20回大会を記念して2日目の準決勝・決勝と表彰式は選手たちの憧れの西京極サンガスタジアムで開催いたしまた。ボールを一心に追う輝いた選手たちの目、日ごろの練習の成果を発揮すべく必死に掛け巡る選手たちの姿からメンバー一同感動と力を頂きました。地域の青少年健全育成の一環として取り組んだ本大会も実りある大会で、いつの日かこの選手の中からJリーグのメンバーとして活躍する選手が出てくれる事を期待して改めて「We Serve」の意義を実感致しました。
 この大会にご協力頂きました宇治サッカー協会、宇治市中学校体育連盟他関係各位に心から厚く御礼申し上げます。尚、成績結果は次の通りです。
  【成績結果】
    ・優 勝:加茂F.
    ・準優勝:宇治F.Cジュニア
    ・三 位:京都市立桂中学校
    ・三 位:長岡京市立長岡第三中学校
                   サッカー担当委員長 後野政雄



ページの先頭へ