秋晴れの清々しい天候の下、9月19日9時より
ならっきー球場(市営球場)に於いて宣誓式が行なわれました。
市内8チームトーナメント形式で行われます。
大和郡山LC L田口会長より活動後援金及びCN55周年育成金が贈呈されました。
選手宣誓はリトルジャイアンツの岡屋君が「コロナの中で野球を出来る喜びを知りました。6年生は最後の試合になります。正々堂々と悔いの無いよう精一杯・力一杯頑張ります」と力強い宣誓でした。
始球式は早朝5時より練習をしていたL田口会長のストライクで開幕しました。
9月22日絶好の秋晴れのもと午前から準決勝、決勝に勝ち残った平和レッドスワローズ対矢田エンゼルスの決勝戦が午後1時30分プレイボール。両チーム共前半は非常に堅い守りの投手戦で7回表まで2対0で矢田エンゼルス リードしかし最終回ツーアウト満塁で走者一掃のタイムリー(3塁打)で平和レッドスワローズが3対2の劇的サヨナラ逆転勝利でした。
閉会式ではL田口会長から両チームに優勝旗・メダル・賞状の授与があり、お祝いの言葉では「皆さん最後まで良く頑張りました。優勝の平和レッドスワローズの皆さんおめでとうございます。コロナで何時もと違った大会になりましたが、選手、保護者の皆様の声援で思いで多い大会になりました事に感謝申し上げます。又次の第40回につなげて頂きたいと思います」との言葉を戴きました。第39回大和郡山ライオンズクラブ杯学童軟式野球大会は、無事閉幕となりました。
PR委員会 松本 隆善



2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19