第47回橿原ライオンズ旗 橿原市こども野球大会を9月19日~9月22日の4日間快晴に恵まれ開催いたしました。
今年はコロナ禍の中、開催が危ぶまれましたが、出来るだけ多く人が集まることはさけるということで、開会式は行わず前年度の優勝旗等の返還式のみを行いました、その後 田(義正)会長の始球式により大会は始まり、皆様にご協力いただき無事終えることができました。ありがとうございました。
開催中はコロナの影響で外出を控えられていた先輩方もご出席いただき子供たちの熱戦に歓声をあげられ、バックネット裏は清々しい秋の風が吹いていました。
今回は今井野球クラブが優勝され今期新調した深紅の優勝旗を手にされました。
最終日にはサプライズゲストとして元阪神タイガースでプロ野球解説者の八木裕さんにお越しいただき、決勝戦に華を添えていただきました。
来年も皆様にご協力をいただきますよう宜しくお願いいたします。



第38回国際平和ポスターコンテストの掲示を甲賀市役所1階ロビーに展示いたしました。1/21(水)まで展示しております。 水口ライオンズクラ
2026-01-07

2025年12月12日、京都市立乾隆小学校にて、6年生を対象とした薬物乱用防止教室を開催しました。 本事業は、青少年の健全な育成を目的とし
2026-01-05

2025年12月17日(水) 宇治田原町役場にて、今年度5回目の献血事業を行いました。 住民の皆様、役場職員の皆様に献血をご協力
2025-12-26