2R2Zの5クラブ(京都東LC・京都洛中LC・京都岡崎白川LC・京都うずら野LC・京都日吉ヶ丘LC)で行われた「ゾーン合同親善チャリティゴルフ大会」で得たチャリティ基金で、今年度は京都市動物園に「オンテナ」という機器15セット(約50万円)を寄贈しました。この機器は耳が不自由な人が手に持ったり服につけたりして、音を振動や光によって感じる事ができる装置です。2020年11月11日、京都市役所にて、ゾーン・チェアパーソンL河本泰史より門川大作京都市長に目録を贈呈、門川市長より各クラブ会長に感謝状を頂きました。
12月5日にあった京都市動物園のイベントで聴覚障害者ら13組がオンテナを体験しました。動物の鳴き声や園内の音をオンテナを通じて感じ取り、参加者から楽しかった感想を多数頂きました。
京都新聞・朝日新聞にも大きく取り上げられ、1月から京都市動物園にてオンテナ機器の貸出しも開始し、誰でも使う事が出来るそうです。



2025年12月21日(日)第三回西本願寺みんなの笑顔食堂を行ってまいりました。 今回も沢山の児童が勉強・レクリエーションの後に お弁当
2025-12-22

12月21日日曜日イオンモール京都桂川にて、年内最後の奉仕活動を実施しました。生憎の天候でしたが、たくさんの献血ご協力を賜わりました。
2025-12-21

12月20日土曜日、リーガロイヤルホテル京都にてクリスマス家族同伴例会が盛会に開催され、楽しいひと時を過ごすことができました。また、京都乙訓
2025-12-21