2023年1月25日(水)、今年度の献血アクティビティを阿闍梨餅本舗 満月 本店にて行ないました。
前日からの寒波により大雪が降り積もる中、満月の従業員様により早朝から雪掻きのご協力をいただき献血バスの駐車場所を確保。京都府赤十字血液センターの職員による準備の後10:00より受付が開始されました。
当日は最高気温が2℃という寒さと足元の悪い条件のため、昨年のアクトに比べると来場者は約半減となりましたが、16:00までの間に延べ30名の皆さまに受付にお越しいただくことができました。またその内2名の方が問診等により献血ができなかったものの、28名の方に実際に献血をしていただき、しかもすべてが400mL献血という非常に高い献血実施率(93.3%)を残すことができました。
メンバーの皆さまには多方面でご協力をいただき、誠にありがとうございました。特にL西浦におかれましては、献血場所のご提供のほか、献血に来られた方へのプレゼント(お一人につき阿闍梨餅2個)をご準備いただき、またアクトに参加いただいたメンバーに対し温かい善哉を振る舞っていただくなど、多大なるご協力を賜り心より感謝申し上げます。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07