8月22日(火)一般社団法人えんまん主催の「テンプル食堂きょうと・西本願寺みんなの笑顔食堂」が西本願寺聞法会館で開催されました。このイベントでは学習支援、レクリエーション、フードパントリー、そして弁当配布が行われました。当クラブ、京都南ライオンズクラブは、この素晴らしいイベントに参加し、子供たちにお弁当を贈呈する役割を担わせていただきました。
当日は贈呈式を兼ねて、子どもたちと直接交流しながらお弁当を手渡しました。子どもたちが地域のボランティアスタッフと一緒に活動する様子や、お弁当を受け取った際の嬉しそうな表情は、参加した我々にとっても非常に癒される時間となりました。
子どもたちや地域社会に何ができるかを常に考え、実行していきたいと思っております。特に、青少年の健全育成に向けた活動は、当クラブが力を注いでいきたいテーマの一つです。
この度は一般社団法人えんまん様主催の素晴らしいイベントに参加させていただき、感謝申し上げます。そして、お弁当を受け取ってくれた子どもたちに心より感謝いたします。


4月12日(日)、ラウンドワン京都河原町店において、京都平安LC及び京都橘LC並びに京都北LCによる3R1Z合同アクティビティとして、「第1
2026-04-14

2026年3月21日(土)、晴天のもと「哲学の道美化活動」を実施いたしました。今回も哲学の道保勝会様主催の「哲学の道・掃除ウォーク」に参加し
2026-04-03

2026年3月29日 当クラブメンバー唐橋焼窯元Ⅼ若山義浩のご指導の下 マグカップ作成教室を開催いたしました。 こちらは一般の方にもご
2026-04-02