京都南ライオンズクラブのメンバーとして、6月2日(日)に開催された「第11回京都南ライオンズクラブ会長杯争奪野球大会」の開会式に参加してきましたので、その様子をお伝えいたします。
当日は爽やかな朝の空気の中、小畑川グランドに多くの少年野球チームが集まりました。選手たちは早朝から元気いっぱいで、試合への意気込みが伝わってきました。私たち京都南ライオンズクラブのメンバーも、大会のサポートと選手たちの応援に力を入れました。
開会後、次期会長のL眞田による挨拶が行われました。L眞田は、ライオンズクラブの地域貢献活動の重要性と、スポーツを通じた子どもたちの健全な育成の意義について熱く語ってくださいました。その後、始球式が行われ、大会の幕が開けました。
開会式後には各チームの選手たちが整列し、試合への準備が進められました。少年野球大会ならではの緊張感と期待感が漂う中、選手たちは真剣な表情で試合に臨んでいました。ライオンズクラブのメンバーも各試合を見守りながら、選手たちのプレーに一喜一憂しました。
今回の野球大会は、選手たちの一生懸命な姿勢と、試合を通じて培われる友情やチームワークの素晴らしさを感じることができました。また、地域の皆様との交流を深める貴重な機会となり、ライオンズクラブの一員として大変有意義な時間を過ごすことができました。
京都南ライオンズクラブでは、今後も地域社会への貢献活動を積極的に行ってまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上、第11回京都南ライオンズクラブ会長杯争奪野球大会開会式の参加報告でした。
7月第1例会役員キータッチ例会を開催いたしました。 今年度の会長スローガン「ライオンズを楽しむ」 これから始まる1年間が楽しい一年となり
2025-07-09
京都鉾町ライオンズクラブでは、11代会長・宍戸伸考率いる、新体制を讃えこの度、公式ホームページを全面リニューアルいたしました。 Websi
2025-07-08
2025年7月6日(日)、平和堂愛知川店(アモール)にて献血推進活動を実施しました。 この日は猛暑日であったため、急遽受付を店舗内に変
2025-07-07