栗東の芸術文化会館SAKIRAホールは、平成11年に開館しました。
当時、CN20周年記念事業として緞帳の一部を寄付いたしました。
SAKIRAでは平成22年に「さきらジュニアオーケストラアカデミー」が開校され、たくさんの子ども達が音楽活動を続けています。
今回、CN50周年事業としてアカデミーを支援することが決まった際に、メンバー一同、定期演奏会を聴きに行かせていただきました。
その技術は素晴らしく、子どもが奏でているとは思えない程のクオリティの高いものと感じられました。
2月15日(土)に開催されましたCN50周年記念式典で支援金を贈呈し、祝宴会ではOBメンバーによる素晴らしい演奏を披露していただきました。
今年度より、当クラブは、「さきらジュニアオーケストラアカデミー」後援会に入会しました。これからもアカデミーを応援し、栗東市の子ども達が音楽に触れあう手助けになっていくよう支援していく所存です。


2026年5月22日(金) 自転車安全利用推進月間に伴う街頭啓発活動 同志社大学京田辺キャンパスの駐輪場にて 田辺警察署と共に啓発
2026-05-27

第二回こども食堂を東山区にて開催しました。あいにくの雨予報でしたが、当日は奇跡的になんとか雨を避ける事が出来、初回よりたくさんのご家族に、ご
2026-05-26

第13回京都南ライオンズクラブ会長杯争奪野球大会が開催されました。 天候にも恵まれ本年度も学童が元気に野球をされる姿に感動いたしました。
2026-05-25