2025年10月25日(土)、京都市役所前で京都錦ライオンズクラブ主催のマルシェが開催されました。
京都洛翠ライオンズクラブもフリーマーケットの1ブースを出展しました。
収益は、当クラブが6年間継続している「こども弁当事業」資金として活用させていただき、児童養護施設およびハピネスこども食堂へ定期的に手作り弁当をお届けさせていただきます。
フリーマーケット商品購入者は商品支払だけでなく、能登復興募金・アイバンク支援募金へもご協力いただき、多くの皆さまにご支援を頂戴しました。
今回のマルシェでは、出展団体の方々と交流を深める中で、福祉・子育て・地域づくりなど、さまざまな分野で活動されている方々の取り組みを知ることができ、大変参考になる機会となりました。
京都洛翠ライオンズクラブでは、今後もこのようなイベントへの参加を通じて、福祉・奉仕への関心を高めるきっかけづくりを続けて参ります。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07