京都堀川ライオンズクラブではメインアクティビティである「堀川ジュニア吹奏楽コンサート2025」を、10月13日(祝)に京都市立堀川音楽高等学校にて開催いたしました。
当日は天気にも恵まれ少し汗ばむ位でしたが、京都市の松井市長もお忙しい中お越しくださり、日頃の私どもの活動を報告させていただきました。また、演奏の合間には会場を提供していただいた堀川音楽高等学校の谷口校長先生や、335-C地区の田端地区ガバナーからもご挨拶をいただきました。
演奏には例年と同じく堀川通り沿線の6校の吹奏楽部の方々に参加していただき、動きのある演奏やソロパートなど工夫した演奏を披露。私ども観客に感動を与えてくれました。若さの溢れるこのコンサート、仲間と成し遂げた充実感が部員の皆さんの今後の人生の糧となることを確信しました。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07