2025年11月4日、京都紫明ライオンズクラブは、地域に根ざした奉仕活動の一環として「紫明通 美化活動」を実施しました。秋晴れに恵まれたこの日、クラブメンバーに加え、同じゾーンの他クラブの皆さまにもご参加いただき、爽やかな朝の空気の中で協力しながら清掃を行いました。
歩道沿いの落ち葉やごみを丁寧に拾い集め、通りがみるみるきれいになっていく様子に参加者の笑顔があふれました。「街がきれいになると心も晴れやかになるね」との声も聞かれ、奉仕の喜びと仲間との絆を再確認する機会となりました。
京都紫明ライオンズクラブは、これからも地域の皆さまとともに、安心で心温まるまちづくりに取り組んでまいります。



2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19

京都城南ライオンズクラブは、5月9日にCN30周年を迎える運びとなりました。 CN30周年の記念事業の一つとして、宇治市の「お茶と宇治のま
2026-02-16

2月15日(日)京都マラソン2026にボランティア参加しました 例年に比べて穏やかなランナー向けの気温のなか 当クラブでは北山通りで
2026-02-16