2025年11月22日、哲学の道保勝会様が主催されている「哲学の道 掃除ウォーク」に、京都紫明ライオンズクラブとして参加させていただきました。
当日は、参加者それぞれがゴミ袋とゴミつまみを手に、西田橋から若王子橋までの区間を、掃除をしながらゆっくりと歩きました。道中では、落ちているゴミを拾うだけでなく、道沿いの草木や水辺の様子に目を向け、環境の変化や四季折々の自然を感じながらの活動となりました。
哲学の道は、多くの人に親しまれる散策路であると同時に、地域の方々の継続的な努力によって守られている大切な場所です。保勝会の皆さまの長年にわたる取り組みに敬意を表するとともに、私たちライオンズクラブも、地域社会への奉仕の一環として、今後も環境美化活動に積極的に参加してまいります。



2025年12月17日(水) 宇治田原町役場にて、今年度5回目の献血事業を行いました。 住民の皆様、役場職員の皆様に献血をご協力
2025-12-26

2025年12月9日(火) 第4回献血事業をアルプラザ京田辺にて行いました。 平日にもかかわらず献血の列が途切れる事無く多くの方々に献血
2025-12-26

2025年11月22日、哲学の道保勝会様が主催されている「哲学の道掃除ウォーク」に、京都紫明ライオンズクラブとして参加させていただきました。
2025-12-26