1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダーシップが、私たちの日常にも自然と重なっていく——そんな時間でした。
講演の中でも特に心に残ったのは、「個々の特性をどう生かし、組織として力を引き出すか」という、組織運営の核心に触れる言葉。「個々の特性を認め、その力を最大化させるための具体的なアプローチ」。この一節を会場で聞いたとき、専門的な話が自分の現場にすっと置き換わり、私たち自身が思いを新たにするきっかけとなりました。また、講演後には、明日から実践したい視点がいくつも浮かび、役割の見え方が変わったという感覚になりました。
京都堀川ライオンズクラブでは、こうした学びの機会を今後も丁寧に育てていきます。肩の力を抜いて参加でき、気づけば視界が広がっている。次の例会も楽しみです。



1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19

京都城南ライオンズクラブは、5月9日にCN30周年を迎える運びとなりました。 CN30周年の記念事業の一つとして、宇治市の「お茶と宇治のま
2026-02-16