9月13日、京都市立京都堀川音楽高等学校にて「堀川ジュニア吹奏楽ワークショップ」を開催しました。
本事業は、音楽を通じた青少年の健全育成を目的に、京都堀川ライオンズクラブが継続して取り組んでいるアクティビティです。
本年は地域の中学校4校から約140名の生徒の皆さんにご参加いただきました。生徒たちは楽器ごとのパートに分かれ、講師の先生方から演奏の基本や、より良い音を奏でるためのポイントなど、熱心な指導を受けました。
真剣に耳を傾け、仲間とともに音楽に向き合う生徒たちの姿が印象的な一日となりました。
京都堀川ライオンズクラブは、これからも次代を担う青少年の成長を応援してまいります。



55周年事業「愛知ライオンズクラブ協力隊」で愛東南小学校の図工授業をお手伝いして来ました! 今年から新しく始まった「愛知ライオンズクラブ協
2026-09-14

2026年9月12日、京都堀川ライオンズクラブお結び支部は、南区の放課後等デイサービス「きらめき」の皆さんとの交流活動を行いました。
2026-09-14

9月13日(日)、ブランチ大津京A駐車場(エピシェール東側)にて、献血奉仕活動を実施いたしました。 当日は10:00~11:30、13
2026-09-14