43回ライオンズ杯橿原市こども野球大会が、9月19日22日24日の3日間、橿原運動公園の軟式野球場とソフトボール球場で開催されました。
今年は、天候に悩まされ、初日の18日が雨天の為中止となり、残念ながら子ども達の晴れ舞台である開会式が行う事ができなくなり、とても残念でした。
何とかこの予定期間中に大会を終える事ができるようにと、ハラハラ、ドキドキの毎日でした。お陰様で、無事怪我人が出る事なく、大会を終える事ができました。
また、子ども達も雨の中すばらしい接戦試合を行って頂き、大会を盛り上げてくれました。トーナメント戦であり、勝者・敗者が決まる戦いではありますが、勝ち負けを超える素晴らしい戦いを見せてくれました。また父兄の方々による熱心な応援も忘れる事が出来ません。全てが一体となり試合を行う素晴らしい姿に感動致しました。



5月31日に開催された和敬学園チャリティバザーに、京都紫明ライオンズクラブとして参加いたしました。当日は晴天に恵まれ、気温も高い一日となりま
2026-06-05
2026年5月24日(日)、城陽ライオンズクラブ第3回ボッチャ大会を開催しました。 継続事業として地域のボーイスカウトや団体、子供から高齢
2026-06-02
5月31日西陣中央小学校にて上京のこどもまつりが開催されました 当クラブではブース出展を毎年継続で実施しており 今回もこども達人気最上位
2026-06-01