平成28年2月24日、京都紫明ライオンズクラブは、京都市立元町小学校におきまして、会長L長谷川淳一をはじめ、薬物乱用防止教育講師資格取得者である当クラブメンバー他総勢5名の参加により、今回で5回目となる継続アクティビティ「薬物乱用防止教室」を、同校6年生の児童を対象に父兄同伴のもと開催いたしました。
昨年京都市内の小学生の薬物使用、清原元選手の逮捕などの事件が記憶に新しい中、薬物乱用防止ビデオの映写と講習を行い、児童たちに薬物の危険さを知ってもらい、薬物の甘い誘惑などに負けないよう指導してまいりました。質疑応答の時間には、児童からは多くの質問が積極的におこなわれ、この講習を真剣に興味深く受講し、薬物の恐ろしさをしっかり認識いただけた有意義な教室となりました。
当クラブでは、日本の将来を担う小学生達が薬物の魔手に犯されず、健全に成長されていくよう、今後もこの活動を継続していきたいと考えております。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07