荻田会長の『絵でつなごう・奉仕の心』をスローガンに、楽しく笑顔の絶えない活動を実行してまいりました。
【献血例会】8月19日
朝から猛暑でなく曇り空に恵まれ、100名を超える受付をしていただきました。
しかしながら最近では、特に若い人を中心に献血者数が減っており、当クラブも献血者を増やすための努力をせねばと考えさせられました。
献血・視聴力保護委員長 L岡田 邦彦
【納涼例会】8月19日
食と笑いで「夏バテを吹っ飛ばそう~」と、うなぎ懐石の食事会と落語鑑賞会を家族と共に行いました。
創業慶応3年の魚伊本店で、関西風の蒲焼(焼き面はパリッとサクサクで中身はフワフワ)を堪能しました。
その後、天満天神繁昌亭で古典に創作、夏休みらしくアンデルセン童話をお題にした落語を楽しみました。
計画委員長 L高橋 康人
【国際平和ポスターコンテスト展示会】11月15日
「子供達に少しでも世界平和について考えてもらおう」との趣旨で、地区内の児童達が描いたポスターの入賞作品を展示しました。
当日、雨天にもかかわらず多くのご家族にもご来場いただき、会場は賑わいました。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07