荻田会長の『絵でつなごう・奉仕の心』をスローガンに、楽しく笑顔の絶えない活動を実行してまいりました。
【献血例会】8月19日
朝から猛暑でなく曇り空に恵まれ、100名を超える受付をしていただきました。
しかしながら最近では、特に若い人を中心に献血者数が減っており、当クラブも献血者を増やすための努力をせねばと考えさせられました。
献血・視聴力保護委員長 L岡田 邦彦
【納涼例会】8月19日
食と笑いで「夏バテを吹っ飛ばそう~」と、うなぎ懐石の食事会と落語鑑賞会を家族と共に行いました。
創業慶応3年の魚伊本店で、関西風の蒲焼(焼き面はパリッとサクサクで中身はフワフワ)を堪能しました。
その後、天満天神繁昌亭で古典に創作、夏休みらしくアンデルセン童話をお題にした落語を楽しみました。
計画委員長 L高橋 康人
【国際平和ポスターコンテスト展示会】11月15日
「子供達に少しでも世界平和について考えてもらおう」との趣旨で、地区内の児童達が描いたポスターの入賞作品を展示しました。
当日、雨天にもかかわらず多くのご家族にもご来場いただき、会場は賑わいました。



2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19