本年度、当クラブはお陰様でCN55周年を迎えさせて頂きます。これを記念して、地域社会貢献、公徳心向上に関する事業の推進、また、次世代を担うこども達の健全な育成を願い、12月6日(日)長浜ロイヤルホテルにおいて、「ビリギャル著者が語る!活き活きとした人間を育てるための3つの秘密」と題し、坪田信貴先生の講演会を開催しました。
昨年、ビリギャルの原作本が映画化されて更に話題を呼んでいたこともあり、10代の中高生から、その保護者の方々、更に60代70代と三世代にわたる幅広い応募があり、当日は、約550名のご来場をいただきました。
講演の内容は、心理学に基づいた人とのコミュニケーションの取り方や、モチベーションを維持するには?ネガティブなことをポジティブに言い換える方法、人を育てる上での必要なこと等、どの年代にもわかりやすく、家庭、学校、職場、それぞれの場面で実践出来る内容に、皆さんメモを取りながら熱心に聴講頂きました。
また、講演会に参加して良かった、出来ることから実践していきたいと、沢山の方から嬉しい感想を頂き、地域の皆様に喜んで頂ける事業を提供出来たことに感謝しております。
この講演会に併せ、ロビーでは国際平和ポスターコンテストの入賞作品の展示や、アイバンク愛の光基金管理会様に御協力頂き、献眼登録の啓発活動も行い、ライオンズクラブの活動を幅広く知って頂く良い機会となりました。
今後も地域に密着して、時代のニーズに沿った活動を続けていきたいと思います。



5月31日に開催された和敬学園チャリティバザーに、京都紫明ライオンズクラブとして参加いたしました。当日は晴天に恵まれ、気温も高い一日となりま
2026-06-05
2026年5月24日(日)、城陽ライオンズクラブ第3回ボッチャ大会を開催しました。 継続事業として地域のボーイスカウトや団体、子供から高齢
2026-06-02
5月31日西陣中央小学校にて上京のこどもまつりが開催されました 当クラブではブース出展を毎年継続で実施しており 今回もこども達人気最上位
2026-06-01