好天に恵まれた9月5日(日)、京都水族館に地域の福祉施設(6施設)に通う217名の園生たちを招待し、共に楽しい一日を過ごしました。
10時の入館を入り口でワクワクしながら待っている姿、入館すると目をまるくし左右を見渡しながら魚たちとお話しする姿、イルカショーでは大歓声を上げて喝采の拍手を贈る姿、等々・・。
お楽しみのランチタイムでは、芝生広場や野外ステージで、みんなで美味しそうにお弁当を食べて喋って笑いあう姿。
そして最後には、緑の館でハラハラドキドキしながら真剣な顔をして、大道芸を見てくれました。
その姿に、メンバー全員がこの事業に取り組んで良かったと心から喜こばさせて頂きました。
私達、京都城南LCは、今年度CN20周年を迎えさせて頂く事が出来ました。
これも偏に、地域の皆様のお陰とメンバー全員感謝を致しております。そして、
その感謝の気持ちを地域の皆様に少しでもお返しさせて頂きたくチャーターナイト20周年記念事業の一環として「京都水族館での集い」を計画し実行致しました。
これからも地域の皆様に少しでもお役に立てるよう努力したいと思っております。



2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19