第26回青少年健全育成教育講演会が夏休みの8月6日に愛荘町ハーティセンター秦荘で開かれ近隣の中学1年生約400人が薬物の恐ろしさなどについて学びました。1部では『ダメ。ゼッタイ。薬物乱用は人をダメにする」ビデオ上映後、東近江市愛知川交番、奥澤清司所長より『楽しい中学生活をおくるために」と題して勉強しました。第2部は彦根市青少年指導会会長の三輪 勇氏により青少年の『自立」についてお話しがありました。三輪氏は彦根よさこいグループ『舞宇夢 赤鬼」の代表であり踊り子約50人も参加しよさこいを通じて会場を盛上げ講演いただきました。
尚、本日の講演会で感じたこと、学んだ事を自由に書いて生徒全員に感想文を提出していただきます。



4月19日日曜日、イオンモール京都桂川にて献血推進奉仕活動を実施しました。メンバーにも献血ご協力を賜わりました。
2026-04-20

2025年12月13日(土)、児童養護施設積慶園において「七五三のお祝い」を行いました。これは、児童養護施設で暮らす七五三を迎えた子ども達を
2026-04-17
4月12日(日)、ラウンドワン京都河原町店において、京都平安LC及び京都橘LC並びに京都北LCによる3R1Z合同アクティビティとして、「第1
2026-04-14