2015年2月26日
奈良県赤十字血液センター
一年の中、寒さの影響などで献血数が減り血液が不足しやすい時期になりました。
この日、奈良県赤十字血液センターにて、八尾会長のゴングの合図を皮切りに献血例会が開催されました。
当クラブのメンバーであり、奈良県赤十字血液センター所長でおられるL藤村による「ライオンズの誓い」を全員で唱和。
最初にL足立、L八尾、L東口へメルビン・ジョーンズ・プログレス・フェローラペルピンの伝達、続いてL竹原へメルビン・ジョーンズ・フェロー賞の伝達が行われ、L東口の幹事報告。
赤十字血液センター所長L藤村による「奈良県赤十字血液センターでの献血の現状について」のスピーチが行われ、タイトル通り現在の献血の状況や血液にまつわる有意義なお話をお聞かせ頂きました。
今後、血液が不足していくと予測される高齢化社会の中、社会全体が困った事態にならないようメンバー皆で更なる尽力を心に誓いました。
その後、L松本隆、L秋田によるT・Tタイムが行われ、L中村による「ライオンズ・ローア」後、閉会ゴングで締められました。


2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19