新年度に入ったばかりのころ国際平和ポスターコンテストの協力のお願いに市内の小中学校19校を回り、その中の11校より850枚のポスターが集まりました。
委員会での選考会に於いて 展示会を開催できないかとの声が上がり、草津市、 草津市教育委員会の後援をいただき11月15日、16日草津市立図書館での開催となりました。
急な開催のため、 十分な告知が出来ない中、各校への案内、各新聞社に掲載をお願いしました。
子どもたちの平和の想いの詰まった850枚の作品が壁一面に展示されたときメンバー一同感動に包まれました。
2日間の開催でしたが、多くの方にご来場いただき、展示された作品の前で写真を撮られている親子や 地区PR情報・IT委員長賞を受賞した作品を見て感嘆の声も聞こえました。
この事業に関してご協力いただきました子どもたち、 ご来場いただいた方 そしてメンバーに感謝いたします。



2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19