本年も11月9日朝9時より、東本願寺別邸渉成園(枳殻邸)にて金毛茶会を実施いたしました。
この金毛茶会は、当クラブが1971年より継続して実施している事業で、本年も500名近くの方々に参加して頂きました。
本席、呈茶席、香席、そば席、展観席などが設けられ当クラブメンバーが各所に分かれお手伝いいたしました。参加者の皆さんはお茶席でお薄を頂き、香席ではお香の薫りを楽しみ、回遊式庭園を愛で、秋の1日を日常の喧噪を忘れゆっくり過ごして頂きました。
また、大谷高校の高校生や京都大学茶の湯研究会の学生もご招待し日本の伝統文化に触れて頂きました。
お手伝い頂きました各方面の皆々様方に感謝申し上げますと共に、ご参加頂きました他クラブメンバーの皆様に御礼申し上げます。



5月31日に開催された和敬学園チャリティバザーに、京都紫明ライオンズクラブとして参加いたしました。当日は晴天に恵まれ、気温も高い一日となりま
2026-06-05
2026年5月24日(日)、城陽ライオンズクラブ第3回ボッチャ大会を開催しました。 継続事業として地域のボーイスカウトや団体、子供から高齢
2026-06-02
5月31日西陣中央小学校にて上京のこどもまつりが開催されました 当クラブではブース出展を毎年継続で実施しており 今回もこども達人気最上位
2026-06-01