去る9月18日(日)に宝ヶ池公園運動施設球技場に於いて、第7回京都ウエストライオンズカップ少年ラグビー大会を開催いたしました。
当日は好天に恵まれ、335-C地区ガバナー足達靖彦様はじめ、ライオンズ関係者各位、京都市長門川大作様並びに京都府、京都市、京都府教育委員会、京都市教育委員会、京都府ラグビー フットボール協会関係者ご参集のもと開会式を行い、10時より参加ラグビーチームスクール小学5、6年生の10チームがトーナメント方式で試合を行い、アウル洛南Jr、R、F、Cが4連覇を達成しました。
引き続き行われた表彰式では、優勝チームに地区ガバナーより表彰状が授与されました。
アフターファンクション(懇親会)では、各チーム趣向を凝らした出し物を披露し、試合とは違う穏やかで楽しい時間が流れました。
優勝したアウル洛南JR、R、F、C監督は京都新聞の取材に「連覇はうれしいが震災の事を考えると、ラグビーをさせてもらうだけで幸せ」と締め括りました。
意義有る行事とすることができましたこと、関係各位のご支援の賜と感謝申し上げます。
継続事業として第8回開催に向けて準備を進めて参ります。
7月27日(日)国スポ・障スポ愛荘町実行委員会主催による「66クリーンアップ作戦」に、当クラブも参加させていただきました。 猛暑日が続
2025-07-28
今年度は、マレーシアからCherylTie(シェリルティン)さんが7月19日から7月31日の予定で来訪され、メンバー(L隠岐徹)宅にホームス
2025-07-27
開催日:2025年7月19日 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として、「第
2025-07-22