当クラブが長年にわたり取り組んでおりますアイヘルス・糖尿病予防キャンペーンも今年度で36回を数え、10月26・27日にゼスト御池に於いて盛大に開催されました。午前10時、京都市保健福祉局医務担当局長様をはじめ京都府糖尿病協会、京都府眼科医会、(公財)京都新聞社会福祉事業団、ライオンズクラブより地区ガバナーL南英三、地区役員多数のご出席を頂き開会式が行われ、それぞれにご挨拶を頂いたあと、テープカットが行われて会場がオープンされました。会場内には専門医による健康相談をはじめ看護師による血糖検査、管理栄養士による栄養相談、壁面には糖尿病の症状と原因、治療と予防のパネルが掛けられました。会場外では各メンバーが手分けして「アイヘルス・糖尿病予防キャンペーン」の品を通行中の人に配布PRして夕方までの間に約200人余りの人たちが来場されて大変な盛況でありました。このキャンペーンによってアイヘルス・糖尿病予防をPRすることが出来、糖尿病の患者さんが減っていくことをメンバー一同心から願っております。

2025年12月17日(水) 宇治田原町役場にて、今年度5回目の献血事業を行いました。 住民の皆様、役場職員の皆様に献血をご協力
2025-12-26

2025年12月9日(火) 第4回献血事業をアルプラザ京田辺にて行いました。 平日にもかかわらず献血の列が途切れる事無く多くの方々に献血
2025-12-26

2025年11月22日、哲学の道保勝会様が主催されている「哲学の道掃除ウォーク」に、京都紫明ライオンズクラブとして参加させていただきました。
2025-12-26