綾部ライオンズクラブ(会長 中村 孝行)は11月13日(火)京綾部ホテルに於いて結成55周年記念例会を開催致しました。
記念事業として地域に密着して住民の健康やまちづくりを支援する「綾部コミュニティナース」様に軽自動車を寄贈し、また、綾部の優れた地域資源を活用し都市農村交流から定住促進に向けて地域の活性化に取り組む「里山ねっと・あやべ」様に電動ウインチ付軽トラックを寄贈しました。さらに今年度ガバナー方針に則り、糖尿病予防啓発活動として「FMあやべ」にて糖尿病の現状や治療法、予防法など糖尿病について知識を深めるラジオ番組を4回シリーズで取り組みました。
記念例会では中村会長の挨拶ののち、スポンサークラブである京都洛陽ライオンズクラブへ感謝状を贈呈し、記念事業の目録贈呈を行い、チャーターナイトメンバーL粟賀 保へ最長期在籍者として感謝状を贈りました。
これを機にさらに地域に貢献できる奉仕活動の実現に知恵を絞り、会員一同精進して参ります。
第64代会長L杉本龍治の初例会が奈良ホテルにて開催されました。 2025〜2026年度アクティビティスローガンは 「元気に楽しく心をこめ
2025-07-04
6月30日(月)2024-2025期最後のアクティビティ、子ども弁当をお届けしました。 これはグルメ支部が開催しているアクティビティで、今
2025-07-02
当クラブは、知的発達障がい者支援「ふれあい広場」をメインアクティビティとし、その活動の1つに「ふれあい園芸広場」があります。担い手不足で困っ
2025-06-11