FWTヘアドネーションを続けて、今まで23名分集まり、発送いたしました。
栗東ライオンズクラブでは、小児がんで髪を失ってしまった子ども達のウィッグを作る為に、髪を寄付するというヘアドネーションというものがあると知り、何とか力になりたいという思いで集めてきました。
今回、会員が美容院の関係という事もあり、23名分集めることができ、これで1人分のウィッグができると思うと嬉しい限りです。
女性が髪を15センチから30センチ切るというのは、少し決心がいることかと思いますし、そう滅多にないかもしれません。
そんな貴重な髪を活用できる試みに共感すると共に、子ども達の笑顔の為に、今後も集めてまいりたいと思います。

2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19