京都嵐山ライオンズクラブが提携している京都両洋高等学校レオクラブでは、スラム地域で生まれ育ち死んでいく負のスパイラルから、子供たちを脱却させようという目的のもと、街頭募金やアルミ缶回収活動を行っています。
回収されたアルミ缶は換金後、フィリピンのセブ島にある貧困児童学習支援施設に寄付されます。
2019年8月10日に当クラブでは、アルミ缶回収活動の協力と活動支援金の寄付を行いました。

2026年2月15日(日)第四回になります「西本願寺みんなの笑顔食堂」が開催されました。 今回も大学生ボランティアの方々にご協力頂き子供た
2026-02-19

1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19