9月21日(㊊)宝が池公園フットサルコートにおいて、『第一回京都南ライオンズカップ』決勝戦が行われました。
本大会は昨季に開会されておりましたが、コロナ禍の影響により決勝戦のみ順延を余儀なくされていた大会です。
京都府、京都市サッカー協会様のご協力をいただき、新規事業が立ち上げられました。
各地域においてフットサル大会は開催されてますが、開催がなされていない小学校就学前~小学一年生を対象とする大会。
参加16チーム。
想像していた試合内容とは裏腹に、技術力の高さにメンバー一同驚愕!
男の子だけのチーム編成と思いきや、女の子も先発出場!ボール捌きのレベルの高さ!男の子にも負けない体幹!にも驚かされました。これも日々の練習の賜物。
練習成果を発揮できる大会を開催できた事は、青少年育成活動の一環は言うまでもなく、吉田会長スローガン『未来につなぐ奉仕活動』に繋がる大会となりました。
☆優 勝:西山フットボールクラブ
☆準優勝:ランファンサッカースポーツ少年団
☆三 位:修学院フットボールクラブ
:西陣中央サッカー少年団
大会後、サッカー協会・参加チームコーチ・京都南メンバーで交流試合も行いました。
運動不足の兼合いかメンバー一同フラフラでした。。。

2026年3月21日(土)、晴天のもと「哲学の道美化活動」を実施いたしました。今回も哲学の道保勝会様主催の「哲学の道・掃除ウォーク」に参加し
2026-04-03

2026年3月29日 当クラブメンバー唐橋焼窯元Ⅼ若山義浩のご指導の下 マグカップ作成教室を開催いたしました。 こちらは一般の方にもご
2026-04-02

3月9日(月)京都市中京区のメンバーの飲食店で一般参加者も募り京都洛翠ライオンズメンバーメンバー含め9名でこども弁当製作してハピネス子ども食
2026-03-30