2023年11月5日、京都南ライオンズクラブは、11月の第1例会として「鴨川クリーンハイク例会」を開催しました。この日、私たちは北山大橋左岸河川敷南から「なからぎの道」を南行し、北大路橋右岸を北に向かって歩きました。約1.7kmの北山から北大路間を往復し、途中でゴミ拾いや清掃活動を行いました。
この活動は、地元の「鴨川を美しくする会」との協力の下、実施されました。私たちが清掃を行った歩道は、活動後には目に見えて綺麗になりました。地域の人々が快適に利用できるようになったことは、私たちにとって大きな達成感となりました。
私たちが歩いた歩道がきれいになることで、地域の市民の方々にとっても快適な環境が提供されました。これは、ライオンズクラブが長年にわたって大切にしてきた地域社会への奉仕の精神の具体的な表れです。
京都南ライオンズクラブとして、このような清掃活動は、私たちの伝統的な事業の一つです。地域の美しさを保ち、住民の方々の生活の質を高めるために、今後もこの重要な活動を続けていく所存です。
「鴨川クリーンハイク例会」は、私たちの地域への愛と責任を示す活動であり、これからもその精神を大切にしていきます。この活動に参加した全てのクラブ員に感謝するとともに、地域の皆様にも私たちの取り組みを支持していただけることを願っています。

2025年11月16日(木)南草津駅西口周辺にて「みなくさまつり」が開催されました。 例年献血啓発活動を実施していたのですが、今年度は献血
2025-11-19

天理ライオンズクラブでは毎年この時期に天理駅前にて清掃奉仕例会を行っています。天理市の木であるイチョウの木が街路樹として植えられていますが、
2025-11-19

去る11月16日(日)今期335-C地区で掲げられているクリーン「インパクト」ウィークの対象活動として、2R3Z内の4クラブ(京都堀川L、京
2025-11-18