2026年6月26日(金)から28日(日)にかけて、京都市山科区アスニー山科にて日本臨床動作学会第34回学術大会・第48回学会主催研修会が開催されました。本大会は、一般社団法人関西臨床動作学研究会(代表理事:大石敏朗)が担当し、臨床動作法の研鑽を目的として全国から多くの専門職が参加しました。
会期中、同研究会および日本臨床動作学会の協力のもと、カンボジア・シェムリアップのアンコール共生病院で行われている白内障手術支援のための募金活動を実施し、7223円の温かいご寄付が寄せられました。これらの募金は、7月21日に大石が直接同病院へ届け、手術費用の補助として活用されます。
335-C地区1R3Zでは、京都桂LCの声かけで視力支援活動の一環として同病院への寄付を児湯力いただきながら継続しており、今回で3度目の支援となります。会場での募金の様子を収めた写真3枚とともに、国際医療支援への取り組みを今後も広く発信してまいります。
2026年6月26日(金)から28日(日)にかけて、京都市山科区アスニー山科にて日本臨床動作学会第34回学術大会・第48回学会主催研修会が開
2026-07-08

第108回ライオンズクラブ国際大会が、2026年7月3日から7日まで香港で開催されています。 世界中から約2万人のライオンズメンバーが
2026-07-07

7月5日日曜日京都乙訓ライオンズクラブ新年度佐々木会長年度のスタートにイオンモール京都桂川にて献血推進奉仕活動を実施しました。天候不順の中、
2026-07-05