8月24日土曜日、今年の家族例会は能登半島地震で被害を受けた北陸を応援すべく、「福井県立恐竜博物館」の見学を企画。お子さん10名を含む総勢40名の参加です。
博物館では、入館して目の前に広がる大迫力の恐竜の世界に皆さん圧倒された様子。想像以上に大きな姿に理解が追いつかない不思議な感覚に陥り、あっというまに予定滞在時間が終了。
博物館をあとにし、昼食は「花月楼」にて。独特の意匠的建築「傘天井」のもといただいた食事は、勝山の郷土料理だけでなく文化も楽しめる有意義なひとときとなりました。
福井県が受けた直接的な被害はそれほど大きくなかったかもしれませんが、地震がなかったらと思うとやはり影響は小さくないはずです。今日は、北陸にたくさんの楽しい思い出をいただきましたが、もらいっぱなしというわけにもいきません。ライオンズとしても、また個人としても引き続き応援につながる活動を続けたいものです。



2025年12月21日(日)第三回西本願寺みんなの笑顔食堂を行ってまいりました。 今回も沢山の児童が勉強・レクリエーションの後に お弁当
2025-12-22

12月21日日曜日イオンモール京都桂川にて、年内最後の奉仕活動を実施しました。生憎の天候でしたが、たくさんの献血ご協力を賜わりました。
2025-12-21

12月20日土曜日、リーガロイヤルホテル京都にてクリスマス家族同伴例会が盛会に開催され、楽しいひと時を過ごすことができました。また、京都乙訓
2025-12-21