明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年の年始は、能登半島地震、羽田空港での事故が立て続けに発生し、日本中が非常に不安を抱えた年明けとなりました。能登半島は、その後も豪雨による水害に見舞われ思うように復興が進まない状況もあり、改めて自然災害の怖さを思い知るところとなりました。今年はそうした大きな災害や事故もなく平穏な新年を迎えることができたことに大きな慶びを感じるとともに、今なお不自由な暮らしをされている被災地の方々が少しでも早く復興し日常を取り戻せるよう、引き続き応援してまいります。
1月4日(土)、八日市ロイヤルホテルにて新年最初の例会を開催いたしました。今年は巳年。これまでに努力してきたことが実を結び成就する年になると言われています。当クラブ会長のスローガンにあるとおり、メンバー一丸となり努力を惜しまず、常に「不易 流行」を考えて行動することで、クラブの発展に結びつけたいものです。



1月28日、京都堀川ライオンズクラブでは、元ラグビー日本代表・大西一平氏を講師に迎え、スピーチ例会を開催しました。勝負の世界で磨かれたリーダ
2026-02-19

2026年2月15日(日)クラブメンバーのいちごハウスにて「いちご狩り体験」を開催したしました。 クラブメンバー以外にも沢山の参加頂き会費
2026-02-19

京都城南ライオンズクラブは、5月9日にCN30周年を迎える運びとなりました。 CN30周年の記念事業の一つとして、宇治市の「お茶と宇治のま
2026-02-16