3月23日(土)~24日(日)の二日間、西日本水害被災地の岡山県真備町に335複合レオを中心としたメンバーで、支援活動に参ります。
昨年の8月にも岡山県真備町や愛媛県宇和島市・西予市などに支援活動に参りましたが、いまだに災害の爪痕が残っているそうです。
335複合レオより各ライオンズクラブ宛てに災害支援サポーター募集のお願いがありましたが、十分な成果が上がっていないと聞いております。
草津LCでは、3月第一例会において、活動資金の援助を募ったところ、地区ガバナーL.南、地区キャビネット幹事L.梅山、草津LC会長L.吉武、幹事L.太田など全メンバーが募金をしてくださいました。
この募金は草津LCより335複合事務局に送らせていただきます。
ライオンズクラブの基本理念「We Serve」(我々は奉仕する)を実践する有意義な活動ですので、この記事をご覧の皆様にもご理解いただき、ボランティアや活動資金の援助をお願い申し上げます。


12月14日、第38回国際平和ポスターコンテストの展示会・表彰式を開催しました。本年度は大和郡山市内の小中学生から約700点もの作品が寄せら
2025-12-19

2025年12月19日(金)、本年度から始めた新たなアクティビティ『未来のために』出前授業!の第3回目を実施しました。 地元にある愛知
2025-12-19
CN60周年を記念し、本年度のメインアクティビティとして、豊臣秀長公の銅像を大和郡山市に寄贈いたしました。秀長公は、大和郡山の礎を築いた歴史
2025-12-16