草津ライオンズクラブ、瀬田ライオンズクラブは昨年度より滋賀県立草津養護学校支援事業を合同でおこなっています。
今年度は高等部作業学習の充実、および 職の選択肢を広げてもらうために職業訓練機材の寄贈を決めました。今年からはじまったクラブシェアリングプログラムを利用できたことで学校側が早急に必要とした機材のすべてを寄贈することができました。
3月22日養護学校終業式当日、校長室での目録の贈呈後、体育館では寄贈品を並べ子どもたちにお披露目しました。生徒会長より「今の小学生も使えるように大切に使っていきます。」と感謝の言葉をいただきました。
4月からの作業学習がより一層充実したものになることを祈ります。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07