京都紫明ライオンズクラブは、フィレンツェライオンズクラブとの姉妹提携50周年を迎え、会長以下クラブメンバーが、令和元年7月3日に開催されたフィレンツェライオンズクラブとの姉妹提携50周年式典に出席しました。国内のクラブや近隣諸国のクラブとの姉妹提携の例はよくありますが、欧州のクラブとの姉妹提携の例は少ないと思われます。姉妹提携50周年式典に先立ち、市庁舎の記者会見室にて、市議会議長ルーカ・ミラーニ氏と会見を行い、門川京都市長よりお預かりしたナルデラ市長への親書をお渡ししました。
その後、姉妹提携50周年を記念して制作されたピノッキオ像が設置されたオルティクルトゥーラ庭園に移動し、ピノッキオ像の除幕式が行われました。
その後、庭園内のディテールテピダリウムに場所を移し姉妹提携50周年式典が開催され、姉妹盟約が今後も永きに続くよう新たな2通の盟約書にサインを互いに行い絆を誓い合う事ができました。


「白内障患者救済の取り組み」として、カンボジア・アンコール共生病院への継続的ドネーション(第3回)を実施しました。7月21日、Angkor-
2026-08-09
開催日:2026年7月12日(日) 場所:なら100年会館 奈良西ライオンズクラブでは、青少年の健全な育成を支援する活動の一環として
2026-08-08

開催日:2026年7月1日(水) 場所:ノボテル奈良 第65代会長L寺阪照夫の初例会をノボテル奈良にて開催しました。 2026〜2
2026-08-07