丹後中央ライオンズクラブ(堀紀博会長/14人)は、令和元年8月17日・18日の二日間にわたり、京丹後夢球場(峰山球場)で第2回野村克也杯学童野球大会を開催した。大会には京丹後市内外から15チームが参加し、熱戦を展開した末、加悦フレンズが優勝した。
この大会は、市内にある府立峰山高校出身で、南海やヤクルト監督などを歴任したノムさんこと、野村克也氏を顕彰するとともに、青少年健全育成に資する当クラブのアクティビティの一つとして、小学生バレーボール大会と共に、毎年実施しているもの。当クラブの学童野球大会は長い歴史を有するが、平成三十年の大会から「野村杯」を冠して開催している。
大会は両日とも猛暑に見舞われたが、幸い熱中症等のトラブルもなく、スタンドでは多くの保護者が観戦し、応援の声が球場に沸いた。
なお、準優勝は野田川スターボーイズ、3位は大宮ドリームス。最優秀選手は加悦フレンズの谷原快選手。



55周年事業「愛知ライオンズクラブ協力隊」で愛東南小学校の図工授業をお手伝いして来ました! 今年から新しく始まった「愛知ライオンズクラブ協
2026-09-14

2026年9月12日、京都堀川ライオンズクラブお結び支部は、南区の放課後等デイサービス「きらめき」の皆さんとの交流活動を行いました。
2026-09-14

9月13日(日)、ブランチ大津京A駐車場(エピシェール東側)にて、献血奉仕活動を実施いたしました。 当日は10:00~11:30、13
2026-09-14